快適な店とは

私にとって、快適な店って、

 

スタバは本当に好きで毎日行くけど、

スタバといえば、

その中で雰囲気の良い

そしてとても高い

中目黒のロースタリー。

 

昨日ふらりと行ったら、大混雑。

世界から人がやってきているみたいで

ざわざわざわ。

 

活気があって、ワクワク感は大きいけれど、

 

ちょっとそこに居るだけでもエネルギーを使って

来る日を間違えた感が大きかった。

 

 

いつもは、そうならないように

朝や夜、雨の日など

人の少ない時間帯に行くようにしていたんだけどね。

 

油断禁物。

 

そして、口直しではないけど

家に戻って近所の

こじんまりとした、そしてお客さんも少ない

静かなカフェに行った。

 

快適だった。

 

混雑してないということは

私の中では

快適さに大いに影響。

 

静かで、長居をしても

お店の迷惑にならない。

それでいて潰れない店が必要。

とても我儘と思う。

 

さて、

そういうわけで、

イモフェスというものも行きたかったけど

ものすごい混雑と聞いて、

今回は見送ることに。

 

並んで楽しいのは、

友達としゃべりながらで、

一人黙々と中国語アプリしながら

芋フェスに並ぶの、そこまでしなくて良いかなと思った。

 

そんなわけで、今日も居心地のいいカフェを探して

放浪。

居心地が良くて、居眠りするのが難点だけど。

 

-----------

おはようございます。

 

人間=歩行

歩くから人なのかもしれません。
体に支障がなければ、歩いたほうが良い。

そんなことを考えさせられる
番組を昨日見ました。


それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8680円+9588★