これからは旅行シーズン

今日は実家に帰った。

 

新幹線はほぼ満席。

 

ただし、Sワーク車両は

三席シートの真ん中は空いている

状態だったので

窮屈感はなかった。

 

久々に感じる賑わい。

 

良いような、寂しいような、

こうやって、人々の生活が戻っていくのを

眺めながら、自分もその中に身を置いた。

 

そうやって

人込みにまみれて帰った家で、

 

暑さのあまりに

 

夕方昼寝。

 

暑い日の

夜の散歩も気持ちいいけど

昼寝もまた最高に気持ちいい。

 

いや新幹線の中での熟睡も気持ちいい。

 

四六時中寝て幸せを感じている

ような気もするけど。

 

昼寝た分

夜は少しでも勉強を進めたいとも。

 

なんていうか、

世の中が前のように

右往左往するようになっても

ちょっと距離を置きながら

私はあくせく生きていくのかも。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7290円+7302★