香りから思うもの。

異国の調味料の香りがどうやら苦手。

 

特に、ガチ中華といわれる店の匂いが

どうやらダメ。

 

台湾の空港もその匂いが結構強かった。

(私が敏感すぎな気もするけど)

 

異国料理であっても、

どこか私の慣れ親しんだ香りが混じっていると

抵抗がぐっと減り食が進む。

 

結局、世界中に散らばっているスタバに入ると

安心して食が進むし、気持ちも楽しい。

早朝、空港で着いた際の一服の場所になるし。

 

世界に旅に出ても

自分ワールドから出ない

ちょっと冒険心なさすぎな私。。。

 

GW海外に行かれる人をテレビで眺めつつ

過去の自分の海外旅行を思い出したり。

 

そんな振り返り旅も

楽しかったり。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6780円+7325★