ラッピングで感情を左右される

私にとって、

男性がスーツにネクタイをしているだけで
無意識に敵対意識や嫌悪感が生まれ

反対にデニムのシャツを着ていると
それだけでいい人の印象があるように感じる。

 

その心は、

多分、スーツを着て従順に世の中のシステムに

従っているその姿勢に「がるるるる」と唸りたく

なるんだと思う。

 

デニムのシャツが好みなわけではないけど、

大人社会システムから自由に解き放たれている象徴に

見えるんだと思う。

 

ただの個人的な価値観でそう見えてしまうだけ。

もしデニムのシャツに頭カチンコチンの公務員的な考えの

人がこぞって着用し始めたら

デニムシャツ敵対意識が私に芽生えるのは目にみえているよ。

 

ついでに女性に対しては、

スーツ対カジュアルの意識はなく
反対にカジュアル内でも、

もっと細分化されて、
自分側の人、そうでない人と区別しているところが…。

女性に対しての服装の場合、
ただのラッピングを超えて、
その人の嗜好や生き方なども服から推測しているので
根深い感情につながるような気がする。

 

と書いたけど

男女とも見た目で
どちらが敵で味方かなんていう
視点は持たない方が良いと反省する昼時。

 

それでは今日のメルマガから

---------------

おはようございます。

 

雨が降るやや肌寒い日ですが
頭を使う作業をするには最適ですね。
勿論、外で働かなければならない人も
いらっしゃるので一概には喜べませんが、

 

その時の環境で
自分のベストを尽くすのは
どんな仕事でも共通ですね。

 

それでは良い一日を。

---------------

昨日の利益

メルカリ 集計中

ヤフオク 920円

イイハナノヒ

水に差しておいたのに

一晩で萎れてしまった。

何が悪かったのだろうか?