小さな心の贅沢な時間・・・昼の街角コンサート

 

ふらっと、昼食にでたら
ビル内でのカルテット?の
ニコンサートに出会った。

わざわざクラシック音楽
聞きに行く余裕はないけれど
日常で聴けると
ちょっと贅沢な気分。

心地よい昼食だった。

 

f:id:namiumi:20191121153234j:plain

香港が一国一制度となったとしたら
それは辛い現実かもしれないけれど
自由を守る理由で
世界の大国が火花を散らすなら
潔く中化したほうが安全な気が。

内戦のような惨状を長く続けて
誰も良い思いをしない…
自由な香港は好きだけど
どんな事に飲まれても逞しく生きる
香港を信じたい。

見ても居ないのに無責任発言かもしれないけれど
血を流して、怒りと悲しみと増やして
良い事は何もないと。


では今日のメルマガから
---------------------------

おはようございます。


今日は中国の故事の紹介です。


市に虎あり

三人の人が市に虎がいると言えば、
実際には虎がいなくてもいると
信じられるようになるという

今に置き換えれば、
みんなが発信すれば
根拠無く信じられてしまう事ですね。


どんなに技術が発展しても
今も昔も人は基本的な性質が変わらないですね。

それでは良い一日を。


---------------------------
昨日の利益

メルカリ 8175円

中国語に呆けているので
過去の出品物で凌いでいるこの頃。

ベルマーク8点ぐらい。

イイハナノヒ
カーネーション

f:id:namiumi:20191121153230j:plain