麻薬はドラッグだけに在らず

 

世の中麻薬の取り締まりが

盛んに行なわれているけれど

 

人を虜にするのはドラッグだけでなく、

 

様々な物があると思う。

 

ギャンブル

食べ物

異性

コレクション

 

体に及ぼす程度の差はあれ

基本は、脳内が気持ちよくなってしまう

手放せなくなってしまう

高揚感。

 

 

私は物事にハマりやすい。

ということは、麻薬が世の中に散らばっている

状態。

今は、もちろん、中国語。

 

起きている間、仕事中も

寝る前も、寝ている時も

 

中国語漬け。

 

世の中が前倒しブラックフライデーだとしても

買い物はせず、

 

中国語漬け。

 

ま、中国語と言っても

ただアニメの熊出没を見聞きしているだけなのだけど。

このハマり方は尋常ではない。

脳の一部が手放そうとしない。

 

ズブズブな感じでアニメを見る。

 

そして漢字に悶える。

 

生活が手につかなくなる。

 

更にアニメの中にもプチプチ中毒になる

話があり、そうだよねーと思いながら見る。

プチプチは泡泡 ポウポウと聞こえる。

中国でもプチプチ中毒はあるんだねー。

 

メルマガはコピーし忘れ。

昨日の利益は計算が面倒

と思ったけど、売れた物が無かった。

イイハナノヒだけは写真を撮った。

 

f:id:namiumi:20191122204456j:plain

 

さあまた、熊大・熊二を見に行こう


《熊出没之夏日连连看 Sunsational Summer of Boonie Bears》43 爱涅泡泡的熊【超清版】