香港のバス

今日たまたまヤフーに出ていた

香港のバス事故。

 

私も初めて行った香港で

軽い気持ち、(ビクトリアピークのトラムの運賃が高い)から

バスで下山。

 

そのバスは、空いていて快適なのだけど

あまりに細い急な道を快速なスピードで

乗っているだけで恐怖を感じる運転だった。

それがデフォルトなのか異常なのか

初めてのる香港のバスだったので見当もつかず

デフォルトに決定だった。

 

でも、やっぱり事故は起こるよね。

公共交通機関で恐怖を感じるんだもん。

 

犠牲になった方は不運としか言いようがない。

観光客として乗るなら

必ず保険をつけて旅行して、バスに乗るべきと

記事を読みながら思ったよ。

 

本当に死ぬかもしれない恐怖な運転だったから。

 

でも、、、不思議な事に旅先だと

その恐怖感が、異国情緒に転換されて

香港の人は、荒い運転でも平気なのだと

勝手に理解していたよ。

 

デモに巻き込まれるのはもちろん危険だけど

身近な危険も案外多い。

 

と思った。

でも?安全で綺麗で失敗もなく効率的な楽しい旅ってどうなんだろうね。

人それぞれだから何も言えないけど。

 

今日の利益

計算放棄中