ほいっと海外 スマホで自動翻訳44言語 グーグルがアプリで無料提供

googleが凄いことをしてくれた。

スマホで自動翻訳 Google提供 - Yahoo!ニュース

 

 いやーー便利そう。英語ができない私には有難い。

どんなに勉強しても出来ないものは出来ないのよ。

今、趣味勉強で頑張って中国語を毎日聞いているけど

それでも、人と会話や意思疎通をするには私の能力では、到底勉強量が追い付かない。

 

勉強だって、google翻訳に頼り切りだし。

しかし、googleが繋がらない国では…。

wi-fiレンタルは必須かと。。。

 

飛行機のチケットも安くなった

言語の不安も随分解消

 

それでも外に飛び出さない理由は何なんだろう。

飛行機に乗れば、環境破壊に更に加担するけど

それ以外は、自分がサイトをポチリさえすれば

旅行に行けると思う。。。

 

海外に行けば、日本で利益を出して売れるものだって手にはいるだろうし。

 何より、行けば楽しいし。

 

なぜ行かないのだろう、私は。。。

言い訳が山ほどあるのだろうか。

 

 

答えの出る前に今日のメルマガから

 

-------------

おはようございます。

 
 
弱いものと弱いものが
手を上手く結べば
 
強いものに勝つことができます。
 
ただ、勝った後
仲違いが多くあるので
そこが一番の肝です。
 
相手を受け入れるには
自分を変えるしかありません。
 
 
それでは良い一日を。
 
-------------
昨日の利益
何もなし。
ベルマーク1点ぐらい。
 
そして海外に行かない理由。
家族の反対を押し切ってまで行く勇気がないから。
それを言い訳に閉じこもっているのだと。
 
国内旅行でもブツブツ言われるのに
まして海外などと。。。
 
でも、この壁は破らないとどこへも出かけられないのも事実。