会社の仕事が減って、休み奨励でスタバに駆け込むパターン

残念だけど、

正規社員以外、仕事が減ると

給料に直結。

私も非正規なので、その影響は避けられない。

今のところは、変更特需で有難いことに忙しいけど

その先は、暇なのは見えている気が。。。

その時は中国語勉強し三昧。

 

でも、仕事より、健康の方が大切。

休み奨励されて、自宅待機している方が

今は大切ではないかと思う。

 

 

と、家に居る事を大切さを説きつつ

行動は反対。

今日は仕事休みで、

空いていると予想して、

中目黒のスターバックスロースタリーへ

朝ごはん。

f:id:namiumi:20200307092317j:plain

 

なんとも映えない組み合わせ。

でもそれが毎日の真実の生活ってもの。

 

いつもみたいに、旅行客でにぎわう朝はなく、

静かに日本人が居る程度。

新鮮?な時間を過ごす。

 

このままずーーとスタバに閉じこもろうかと思いきや

10時を過ぎれば、店内は賑わってきた。

 

 

世界中の人の移動が減る昨今。

経済には大打撃で、

私の居る会社も減益赤字になっているけど、

 

大きな目で見れば、

不要な人の移動が減れば、

確実に環境には良い影響がもたらされる。

飛行機減便なんて本当に有難い。

 

今の経済は環境に本当に負荷をかけるから。

環境に負荷を掛けにくい経済になったら

どんなにいいだろう。

 

昨日の利益

なし

考えてみたら何も売れてなかった。

嗚呼。