空には飛行機

昨日は、仕事をするために会社に行った。

土日にわざわざ、しなくてもいいけれど、

平日にしなくてもいい仕事なので

 

いつでもできる仕事なら、

土日の空いている時に、電車に乗って

ガラガラのオフィスで仕事したほうが

誰の為にも良いと。

言い訳かもしれないけれど。

 

そして早めに仕事が終わった。

 

閑散としたオフィス街を歩くと、

飛行機が轟音を立てて、

かなり大きく見える位置に飛んでいた。

 

羽田の近くに居る様なイメージ。

 

それが頻繁に。

 

飛行ルートの変更の現状を今更実感。

更に、、、国内線かもしれないけれど、

まだこんなにも飛行機が飛んでいる事に驚き。

 

かなり欠航していると聞いていたけれど。

通常だったらどうなるのか。

 

さて、昨日は疲れ果てて

早く寝てしまい、

 

反動で今朝は早起き。

鳥が動き始めたと同時に

私も朝の散歩へ。

 

なかなか早起きはできないけれど

まだ人が少ない川沿いを歩くのは至福。

勿論、飛行機も飛んでないし。

 

15分ぐらいの軽い散歩でも、

本当に貴重な時間と思う。

その15分でも、後半はランニングする人が

増えて来たし。

 

私がいつもは寝ていて知らないだけで

人間もかなりの早起きだと。

 

 

さて、今日は、中国語の勉強しながら、家の片づけですかね。。。

そして昼寝付き。

 

では良い一日を。