スタバの気分転換。それは贅沢か節約か?

今日は家族の用事にくっ付いていき、
普段行かないスタバにお邪魔。

いつもと違う店内
いつもと同じ飲み物
いつもと同じ音楽。

新鮮でいて、
いつもの居心地。

こういうのを完全にスタバに心を掴まれている
状態。

スタバに行けば余分なお金はかかる。

でも、どこか遠くに行くよりは
割安で気分転換ができる。

価値観は人それぞれと身に染みる。


自分でも思う、
そこまでしてスタバに行かなくても
死にはしないのに。
我慢できないものかと。

 

高校生の時はそんなスタバで勉強なんて

贅沢なスタイルは無かった。

塾の自習室ぐらいだったし。

 

その時から家より自習室が好きだったのが

スタバ通いの原因かも。

 

-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1470円+1328★円