スターバックスラテ 豆変更で気分転換


楽しく元気に行動していると
運気がグッと上がり、
何かに怒ると思考が止まる

怒るより、楽しく元気で暮らすことが
大切と当たり前の結論に今日も辿り着く・・・。


さてさて、
昨日は怒りで思考が吹っ飛んだけど、

初めて、スターバックスラテの豆を
変更して、クリスマスブレンドエスプレッソロースト
にしてみた。

通常のエスプレッソの豆より
軽い口当たりのラテになると言われていたけど
その通りだった。

重さがない。。

物足りないような、それでいて、時間が経つと
ちょっと甘さが際立って悪くはないし
毎回同じ豆より、気分転換になって良いと思った。


と同時に、
いつものスターバックスラテが
どれほど完成された飲み物か
思い知らされたよ。

ほんと、ど定番のスターバックスラテは
美味しい。


淹れる人によって多少差はあるものの
それでも、世界のスタバで心癒される飲み物。
私にとって、スターバックスは無くては
ならない存在に。。。頼り切っていると同時に
良い感じにスターバックスに飼いならされている。。。
働いたお金は、スターバックスへ。。。。。。

勿論スタバからも恩恵はあるけどね。


力的にスタバが圧倒的に強いけど
私とお互いに、
持ちつ持たれつの良い関係を築いていると。


スタバを大歓迎しているけど
全ての飲み物が健康的とは言い難いし
フードも値段相応かは人それぞれ。

私が、価値を置いているのは
居心地の良い空間と、美味しいラテがあること。
wi-fiがつながること。
店員さんが穏やかであること。


スタバは、怒りをあまり感じない空間。


サードプレイスとスタバでは言われているけど


目に見えない、手に取れない、持ち帰れない


空間を売っている業種は強いと思う。
通販では買えないその場に行かないと
得られないから。

スタバに行くと気持ちが浄化されて
運気が上がると、私は勝手に信じていたり。。。
それはタリーズでも猿田彦でも
ドトールでもベローチェでも
ホテルのカフェでも置き換えられない。

すごいブランド力・・・。


これは、ティファニーを買収したヴィトンでも
敵わない。

※個人的な嗜好による意見

 

とこの辺で今日のメルマガから

 ---------

おはようございます。
 
インフルエンザの発症を
あちこちから聞くようになってきました。
 
元気な時は健康であることが
普通ですが、
 
ただ、体調不良もなく出社するだけで
実は、有難いことではないでしょうか。
 
---------
昨日の利益
メルカリ 865円
 
ベルマーク3点ぐらい