JALUX グランバザール 2019冬篇 雨天に並ぶ

JALUX グランバザールへ行ってきた。

夏は出遅れて、1時間ぐらい入場待ちをした

記憶があるけど、

今回は、頑張って、45分前に到着。

しかし、既に長蛇の列。300人ぐらい軽く居そうな感じ。

雨の中大人しく待たなければならない。。。

 

待つのは好きではないので

中国語の勉強道具とお腹を満たすものを

用意して大人しく並んでいた。

 

そこそこの時間に入ったので

中は売り切れのものはなく、

有難いけど、人も多い。

 

何か頭がパニックに。

何を買って、何を買わなくていいのか??

 

透明バッグに放り込めば

荷物が増えて、また思考と行動が鈍くなる。

 

アンテプリマのネックレスやピアスは可愛かったけど

思い直して止めた。

クリスマス前だから、プレゼントとして売れるような

気はしないでもなかったけど。

 

そして夏もあったものがちょこちょこある。

 

グランバザールは、在庫処分をどう

上手く利用するかだと思う。

 

化粧品類など、ロクシタンやメルヴィータ

などいい感じのセットが山のようにあった。

 

目を引いたのはラビットファーのショール。

結構素敵だった。

ほかは、ハリスツイードのキティちゃんコラボバッグが

破格だった。

これらは買わずに激安品を買い漁った。

 

クッキー戦利品。

f:id:namiumi:20191207213209j:plain

最近、なかなか美味しくて安いクッキーが近所にないので

とても有難い。

ふチョコレート爆買いしたいところだったけど、

自粛。冬だから買ってもいいのだけど、

買えば、すぐに食べてしまうかストックで

しまい込んでしまうか、2択。

 

半期前の反省を生かして買い物したつもりだけど

どうだったのか、結果はこれから。

 

と、そんな時、昨日の利益。

メルカリ185円

ベルマーク10点ぐらい。