日々精進 そして、モノ払い登場

モノ払い

厄祓いではなく

モノ。

モノが新しい価値?を生む。

後払いより、断然賛同できる。
後払いは、欲に溺れたら
踏み倒して夜逃げになりそうだし。

モノで支払えれば、ゴミが減るんじゃ
ないかと??
リサイクルになるんじゃないかと。


裏まで見たわけじゃないので
買い取られたものがどうなるのかは
不明。


ます、エアトリというサイトで
航空券がモノ払い対応済みってことらしい。

しかし、直ぐに航空券が必要にならないので
試すに試してない。


その後、ナノ・ユニバースにも波及するらしい。


何も確かな情報がないのに
ブログで感想述べていいのかグレーだけどね。


期待感大!!


前、メルカリNOWがあったけど
最初は買取価格が高くて、
その後、ドンドン暴落していった。

とこの流れであれば
先に利用したようがお得?

特に航空券って直ぐに使うものじゃないから
今から先の予約??


その前に、ハイブランド以外で買取可なものが
あるのか知りたいね。


ハイブランドは持ってないから。。。

 

 

 

それではいつものメルマガのコピーから

--------------------------------------

 

おはようございます

 

自分の弱いところを突かれると

怒ったり
機嫌が悪くなったり
もっともな理由で反論したり
相手の弱点を突き返したり

こんな症状を自分の中で見つけたら
要注意ですね。
その事態に対して抵抗力がないと
考えるべきでしょう。

私自身、結構理不尽な事態に遭遇したのですが、
心の中で反論が始まると同時に
相手の言い分を聞き流せないところが弱いと実感。


もちろん、基本的に
意見や反論は良いことですが、
負の感情と結びついた意見反論は
厄介なものですね。


それでは良い一日を。


---------------------------

昨日の利益

メルカリ

1295円ぐらい。

 

人から見たらとても少ないけれど

それでも日々精進。

とまらず、比較せず、コツコツと。