ウズベキスタンとサンクトペテルブルグへの未旅

ふと、旅行のセールを見ていたら

こんなツアーを見つけてしまった。

ウズベキスタン/ロシア ●添乗員同行●ウズベキスタン&ロシア8日間

ひゃー良いね。ウズベキスタンサンクトペテルブルグ

どっちも行きたい。

そんな願いを一度に叶えてくれる素敵なツアー!!

 

お金を貯める身にはこういう散財は控えなければならない。

なのでサイトをみていいなー、素敵だなーと。

タシケント→ブラハ→サマルカンドサンクトペテルブルグ3泊

タシケントからブラハまでは電車だし

サンクトペテルブルグへは飛行機。

バス移動は1回5時間のみ。

ここが私にとって魅力的。

そして私が国の紹介をしなくても

ちゃんとまとめられている。簡素に。

https://magazine.his-j.com/archives/32949?_ga=2.96517279.1679450843.1561612225-1707634649.1560139054

そして定番のWiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%99%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3

 

タシケント・・・綺麗な地下鉄駅 街

そこから電車で

ブラハ・・・古代の町 丸い屋根の建物

そしてバス移動

サマルカンド・・・ザ・ウズベキスタンという青い町(タイル)

最後にここを回るって良いじゃないのー。

ドラマテックよ。

 

で、興奮した後、飛行機でクールに

ロシアへ。

一気に気持ちがピリッとして

クリーム色のビーフストロガノフを食べて

2夜連続か、昼夜でも可能そうなバレエ鑑賞三昧。

マリインスキーやミハイロフスキー劇場に

出没したい!!!

 

ピョートル庭園とかは私はどちらでもいいので

サンクトペテルブルグの街中を本気で堪能したい。

想像するだけでゾクゾクする。

 

しかし、全くわからないロシア語。

英語はほとんど中学生以下のレベル。

 

大冒険になりそう。。。

 

こんなに気に入っているのであれば

行けば良いのにね。

 

さて、もしHISを使うのであれば

絶対に金券ショップで金券を買ってから

行くといいと思う。

ふるさと納税でばら撒いた旅行券が金券ショップで換金

されて在庫過剰気味。

当然、今、割安中。

1万円がネットでは9700円店頭だと9500円ぐらいでは

ないかなと。

20万円のツアーなら1万円分安くなる。

割引をしてもらってから、更に1万円だったら

いいよね。早期割引が90日前で1万円なので

2万円引きに。

 

実際このツアーは25万円程度。しかも、1人参加は追加5万円ほど

掛かるので、30万円程度。

 

ま、割引額も大きくなるけど、支払額も多くなる。

それだけの体験はできそうだから、行く理由はできるけどね。

行かない理由も同じぐらいの大きさで掛かってくる。

30万円メルカリで利益を出すには、5~6ヶ月掛かりますっ。

配達の委託なら、約20ヶ月分。

30万円の重みを感じるよ。

 

と、そんなお金の話になったので

昨日の利益

メルカリ3538円

まあまあな感じ。