断食やばいっ。

断食の事を少し書いたら、

朝食にありつけない状況になり

たかが9時間のプチ断食になってしまった。

 

たった9時間。

断食にも入らないのだけど

 

食べる予定が食べられず

次の予定の行動に行ったら、

 

何だろう頭が動かない。

 

地図は読めなくなるし

気は焦るし

 

しかも行き先が英語の体験教室で

更に頭を使う。

 

なんとか時間内に着いたのだけど

やる気がかなり失せている。

ヘトヘト。

 

受付をすると、

笑顔のお兄さんが

「体験の方ですね。料金は1500円です」

 

とな。

勝手に私は無料体験と勘違いしていて

大急ぎで来たので

1000円しかお金持ってないのよ。

 

「あ、、、ごめんなさい。今日お金持ってないので

 キャンセルします!」

 

と、

窓口ドタキャンという荒業で

くるっと反対を向いて教室を去って行ってしまった。

 

キャンセルすべきかの判断がもうお腹空いていて

良く分からず、自分のしたい方に振ってしまった。

そして食物を求めるべく

銀座方面へ

 

ってはいるのがギンザシックスっていう暴挙。

おいしそうだけどたかそうなものいっぱいいい

観光客ぽいひといっぱいいいい

私、しょぼくれた服を着て

濡れたスニーカーで

空腹状態。

 

頭働かないし

お金もってないし、

これは貧富の差だわ。

 

 

そこで切り札

とりあえず、クレジットカードで

昼食用のおいしそうなお弁当を買う。

 

ちらちら見えるソフトクリームに目を

奪われるけれども

我慢して

 

結局

6階のスタバへ。

 

またここでも頭がぼんやりして

いつものスタバのカードには残高がなく

金券ショップで買ったスタバカードが救いの綱。

あとは、スタバのポイントがたまっていたので

ドリンク引き換えもできる。

 

いやーーもう考えられない。

 

リザーブコーヒーも良いけど

今日はほんとベーシックに

 

本日のコーヒーホット ショートサイズと

シュガードーナツ。

 

ヘロヘロになって

ボロボロな気持ちで頼んだこの品物

 

コーヒーが、

ビール好きのビールみたいに

しゅぅぅぅぅって体に染み込む。

気が落ち着く。

 

そこにシュガードーナツ。

ああ、天国かも。

愛すべき小麦粉と砂糖の合わせった食べ物。

åç

へ、へいわって

こういうことだわぁぁぁ

 

ああ

 

ああああ

 

今日の上手くいかないすべての事が

過去のものとなっていく!!

 

銀座で普通のスタバ。

 

こんな幸せはないと思った。

 

贅沢は敵ではなく、

贅沢はしようとするとできないものってこと。

いつもの感じが疲れた時

一番癒される。

 

目新しくない

フル妻が居心地良いように。

 

 

エネルギーがチャージされたら

家に帰ってしぶしぶ片付けをしなければ。

この銀座から帰るのは名残惜しいけど。

いれば時間とお金(カード)で無駄消費しかねない。

 

=============

昨日の利益

メルカリ 979円

ベルマーク 10枚以上の沢山。

ついに数が数えられなくなった。。。