新リゾート。
キューバ
異国の地で、青空とカラフルな建物
クラシックカー、物価が安い
ようやく開かれた国。

他の国に比べると
情報もまだ少ない。

行く価値大、というか感度の高い
旅好きな人は、既にもう出かけている。

その次は、少し感度の高い人が訪れる地
となると思う。


って私はアメリカすら行ったことが
ないのだけど。
行くなら、ロシア・サンクトペテルブルグ
ウズベキスタン周遊かな。

f:id:namiumi:20190607160523p:plain

ただただスラジオストクか上海の
プチ旅行でも、いいけど。

いいけどと言って、なかなか行けない・・・。


それではメルマガから。
------------

おはようございます。


意思の強さ。


正しいと思う事を貫くには
どんでもない精神力が必要です。

その精神力が無いから
そこまで強くないから
強い者に巻かれたり
不正に目をつぶったり
寧ろ加担してしまう側に居たり

不正に真っ向から立ち向かえば
正しいことをしているのに
生命や生活を脅かされるほど
仕打ちが待っている世の中です。


西宮冷蔵の話をテレビで見たときは
理不尽を感じながらも
正しいことを正しいと発言する事は
自殺行為にすら見える世の中に
何ともいえない人間の怖さを感じました。


不正をする元には、利益を上げたい。

利益を上げるように圧力が掛かっている。

他社との競争


圧力の連鎖が一番弱い立場に集まり
正しいという言葉すら粉砕してしまう
弱さから生まれた悪魔の力の結集
ではないでしょうか。

そして、これに対して、
逆の流れができることを信じたいですね。

---------------------------
★昨日の利益

ヤフオク150
ヤフオク540
ブックオフ150

合計840円

低空ながらも、0円じゃなかったので
しぶとく食らいついている。
が、何か対策をしないと。。。

ベルマーク2点

こちらも低調。