ペイペイフリマとペイペイモール

PayPayフリマ、
正式にはペイペイフリマかもしれないけど

10月にiOS版リリースされて
10月末にアンドロイド版がでるということだったけど、
今日もその存在が見当たらない。

まだリリースされてない感じ。


ペイペイフリマがなくても
ヤフオクがあるから
困ることはない。


けれども、キャンペーンで
ペイペイフリマが送料を負担してくれる
キャンペーンをやっているので
それは利用したい気持ちもある。

そして酷なのはパソコン版なし。


こんな状態でペイペイフリマは
浸透するのだろうか。。。
ペイペイモールもできる出来たようだけど
突貫工事の匂いがする。
モールはアンドロイドでも見れた。

特に良いお店がないような・・・


お得なキャンペーンは好きだけど、
いつまで振り回されるのだろうか?

ま、それは私自身次第でしかないよね。


それでは今日のメルマガから
---------------------------

おはようございます。


弱い心は誰にでもありますね。

今朝は、首里城の火災で持ちきりですが
郵便局での軽く億を越す不正。

頭を使わずともできてしまう
捨てるべき切手をリサイクルするだけ
という着服。

不正することはもちろん悪いのですが
人には、ズルしてしまう気持ちが
芽生えやすい。
それが出来ないようなシステムは
必ず必要ですね。


残念ながら、私のいる会社でも
ちょうど今日社員による億単位の不正が
公表されました。

こちらは、切手のような簡単にできる物では無く
出来心とは言いがたいのですが、

やはり、スタートは出来心だったのではないかと
想像しています。


私にも、他の人にも
出来心の種は仕込まれていると
考えて生きなければなりませんね。

出来心が成長して、綺麗な花が咲いたら、終わりです。


---------------------------
昨日の利益
メルカリ 8043円
ヤフオク 2592円
フリマ  1562円
合計 12,197円

ベルマーク10点ぐらい

イイハナノヒ
深めの真紅のカーネーション

また人に上げたので
写真を撮り忘れてしまった。

ああ。その代わりに以前の2回目のかぼちゃ

の嫁ぎ先で写真を撮ってもらえていた。

とても喜ばれていてかぼちゃも幸せかなと。

 

f:id:namiumi:20191031162740j:plain

よかったハロウィンに間に合って。