R1SE 見ると引き寄せられる。実力ある中華系男子グループ

 中国語にハマりながら
出品3点を死守しつつ
物を捨てて
出勤もする。

結構ハードル高かったよ。

一番手薄な物を捨てるがもう遅延し始めた。。。

ふう。

捨てるときは一気にどっかーんの方が
楽だから、余計に毎日は…。
それが出来ないから、家に不用品が
溜まるのだけど。

 

さて、本題

R1SE 期間限定の実力ある中華系男子グループ
https://www.youtube.com/watch?v=1C1yNrf7Do0

寄せ集めれば、ファンもその数だけ増える方式。
でも、実力がある人たちなので悪くないと思う。

何より、
さて、中国語のラップは
英語と親和性が高すぎて、とても自然。
全部英語に聞こえなくもないよ。


でも、ちゃんと聞くと、
英語の部分は英語に聞こえて
中国語の部分は、意味不明で処理される。

字幕を見て、漢字を見て、音とリンクさせる程度のレベル。

90年台の香りがして懐かしい。
バスタライムの雰囲気が
バラードもあるし
声の伸びもあるし。
曲の途中で、シャラララララとか昔あったよ。


で、、、
この曲にたどり着いたのは、
今勉強を兼ねてみているアニメ熊出没の
最新映画の挿入曲にR1SEが使われていて、
それから検索して、たどり着いた。

R1SEはあれこれとタイアップしているから
集客がうますぎる。
アイドル楽曲派遣グループではないかと思う。

そうやって、アイドルに興味のない私まで
知らされる。

更に、そこに知っている人
放开我北鼻に出ていた人が居たから
なんか、知り合いの居ない中国の地で知人を見つけたような
錯覚。

※知人ではないし、ただの知っている有名人。

本当に、本当に、中国危険。
知るとハマる。

とそんなところで、今日のメルマガ
---------------------------

笑う効果。

余分な力が抜けるというか
お腹に力が入るというか
顔が緩むからなのか、

不思議ですが、
本当に笑うと場が和みますね。

勿論、人を小馬鹿にした笑いも
ありますが、
みんなが楽しめる笑いが世の中には
必要ですね。

---------------------------

昨日の利益

メルカリ 1480円
ヤフオク657円
合計 2137円

ベルマーク 5点


捨てるもの。
書きながら今まで捨ててないもの。