JALUX グランバザール

ジャルックスのファミリーセールに参戦。

久々の平和島東京流通センター

引っ越しをしてから、初めて行くので

案外近い感じがした。

豪勢に東京モノレールを使ったからかも。

新車両も投入されて綺麗だった。

モノレールは高い場所を走るので景色が良いねー。

 

で、東京流通センターへ到着。

入場の列があり40分ぐらいも並んでしまった。

そういう時は、なぜか出品作業が捗る。

悪くはない。カフェに行くと、とりあえず書き物とか

前段階が長いし。

 

セールは平均年齢がシニア世代。

ま、私もその仲間ですけどねっ。

待って、待って、

勇んで入った会場は

広い。

どこがポイントか掴むのに会場を歩く。

 

奥の方がやっぱり掘り出し物バーゲン売り場。

その隣に、賞味期限が近い食品主にお菓子の広場。

 

●●ですかいの4パック350円は豊富にあって

これは型どおりに購入。

ワインも売り切れが無く欲しい人には良かったのでは。

 

ロクシタンバーベナセット半額や

ハンドクリームの半額も豊富にあった。

もしプレゼントする人がいるなら絶対に買い。

 

私は、何かとんでもなく安くなった掘り出し物

狙いだったので、1000円の時計と2500円の財布。

財布は19500円のものだったので

価格と品質的には良かったと思う。

 

あとは、靴も時間によっては良い物があった。

パンナムグッズも今回は多かった。

お洒落なエコバック540円も

買おうか迷うほど良かった。

買わなかったけど。

 

後は、ルーム用サンダル。

これはとてもお値打ちで上品な物だったけど

良く見たら、縫製があまりよくなかったので

ヤメ。

身の回りの物は本当に欲しい時に

適正価格で買いましょう

なんて、尤もらしい事を呟いたりして。

本音は、これはいらないからって転売しても

売れなそうが正直なところ。

自分が欲しい物で且つ、要らなくなっても

買い手があるお買い物が理想。

 

ま、普通はどちらかが欠けているんだけどね。

 

12時ぐらいまでは、賑わっていたけど13時頃から空いてきた。

それぐらいからゆっくり見て、満足して、会場を後へ。

 

買わないつもりでもなんだかんだと9000円程度のお買い上げ。

 

正直昔ほど、血が沸騰するほどの買い得品が減ったけど

お買い物遊びとしては、大満足。出費も少なく済んだし。

 

そして昨日の利益は

zozo 2700円

ベルマーク4点

手軽に売るのが面倒品を一括で。

ちょっとしたボーナス。

勿論自分で売ったほうが高値だけど

売り方を工夫しないと、売れ残りはどうしてもできる。

 

そんな受け皿としてZOZOUSEDはとても貴重!!

 

ダラダラ書いたけど、

昨日の発見は、固定資産税 マンションの建物は

倉庫扱いだった。知らなかった。