52席の至福に乗る 西武鉄道

52席の至福に乗る 西武鉄道

新宿から秩父へ出発する
企画電車に乗ってきた。

遠くに行かなくても
乗れる点が良い。

反対に1人参加はツアーに乗らないと
いけないのが難点。
単純に電車に乗って電車で1人で帰れたら
とても満足なのだけど。


愚痴はさて置き、

数々の口コミを見たけれど
期待を高めすぎなければ
とても良い!!

電車の中でコックさんが盛りつけを
してくれているところが
テンション上がる。

車窓は、ただの街中。
でも、それも特別感を持って見られる。

感想は読んでも
下調べはありましてなかったので
飲み物は他の人が頼んだ
狭山茶のアイスティー
単純にのどが渇いていたので
普通に美味しい。

そして、後半に飲んだ
ぶどうジュース。

これが、私の心を掴んだ。

ワインみたいにアルコールはなく
芳醇な香りと甘み。
お子様大人には、ばっちり合う。

これから食事には
お茶ではなく、
ぶどうジュースにしようと思ったよ。

あと、初めて電車でお皿に乗った料理を
食べるのはちょっと違和感。
お腹に力が入る。

どこかの駅で止まってくれると
食べやすくて有難い。
普通なら急行待ちで電車止まるとイラッと
するのに、昨日に限っては
ああ、ありがたいとなった。

この感覚が自分でも笑えきた。
ご飯食べていれば鈍行列車歓迎なのね。

コース料理は
前菜~魚~肉~デザート
どれも美しい。

ただ大きな男の人も小さな老女も同じ
メニューにはちょっと難しさも。


個人的に前菜が一番テンションが上がった。
ライスがなかったのが良かった。

難しいかもしれないけれど

前菜・スープ・パスタ・デザート

とこんな簡単なコースが良かった。


贅沢な要望。


要するに慣れない場所で
慣れない物を食べて
大変だったわけね。


のんびりととても優雅でよかった。
リピーターがいるのも頷けるし
私も、次回はディナーなんて。。。

思わないでもない。


どんなに事前の情報を読んでも
体験しないと分からないことは多いと
身をもって体験してきた。

是非、旅行に行く際は
身をもって体験さを語って
周りを説得してほしいなーと。

さて一昨日の利益
メルカリ
125
635
95
計855円

一昨日も細々と。ないよりぜんぜんマシ。