紙の本とデータの本

石の花という漫画の新聞広告を見て

その存在を知り、

口コミを見てみると

 

かなり高評価。

 

ロシアとウクライナの関係が危うくなっている今

読むには良いらしい。

 

今回発売されるのは、

復刻の愛蔵版。

 

とてもしっかりとして良いつくりなのかも

しれないけれど、

1冊1700円以上。

わざわざ見に行って、実物見た瞬間、

 

躊躇いが。

 

本が大きい。

そしてぶ厚い。

大きさに比べて軽いのは有難いけど。

 

そして全6巻になるらしい。

 

全部そろえると軽く1万円超。

 

 

結局買わずに帰宅。

 

 

データの

e-bookであれば、

全間で2600円程度。

初回半額クーポンを使えば、1300円。

 

多少読みにくくても

これなら、データを選ぼうという気持ちになった。

 

まだ買ってないけどね。

 

本当に手元に残したい本って

少なくなるかもね。

読めれば良いだけなら、

データで読むか、紙の本で買ってその後

売って手放す。

 

残したい本は、

 

もしかして、あまりないのかも。

さいころの思い出の本ぐらいかな。

 

-----------------

 

おはようございます。

 

月替わり
気持ちをリセットして
今月の目標を掲げてみるのも
良いんじゃないでしょうか。

 

それでは良い一日を。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6270円+6387★