バグや停電に備えて、懐にはアナログツールで防備?

スタバのアプリが

システムを更新した後

絶不調。

 

私もあおりを受けているし

彼方此方でも報告されている。

 

今のところ、

入金していた金額が紛失したことはないけれど、

 

どうやらアプリを通じて

スターバックスカードで支払えない事も

あるらしい。

 

それって問題。

最近、アプリのスターバックスカードで支払いが多いので

買って帰るだけなら、お財布持たないで出かける事も

想定される。

 

仕事場だったら、そんな場面ありそう。

 

そこでアプリ支払NGだったら。。。

 

 

生死には関わらないけれど

ショックだし、二度手間。

 

ある人は、

そういうときに備えて、

紙やプラスチックのスターバックスカードを

必ず持っていると。

 

なかなか良い案だと思った。

 

そして丁度、今日、NHK

災害時には、停電でアプリ決済が出来ない可能性があるから

現金を防災リュックに入れている

というような話が流れてきた。

 

なるほどと、納得中。

 

小銭が嫌われ始めているけれど、

イザっていうとき、

小銭が窮地を救うかもしれないね。

 

そんな感じで

デジタル災難に備えて、

アナログツールは予備として残しておかなきゃと

心底思った今日だった。

 

-----------------

 

おはようございます。

 

他人の人生は
参考すれば、
学びの元の宝庫ではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6260円+6375★