悔いのない人生を目指して・・・

人生の残りが少なくなってくると

一日一日が大切になってくる

 

とはいえ、

いつ自分の人生の最後の日かわからない

数が膨大すぎるロシアンルーレット状態。

 

中だるみする日もかなり多いけれど、

 

これからは

体が動いている間に

一日、一日を精一杯生きなければと思う。

 

迷ったときは、より自分の目指す選択を。

その選択が苦しかったとしても。

 

やり残したことも、全部できなくても

一つずつ。

 

たぶん、死ぬ日が宣告されたら

パニックになるタイプ。

仕事の締め切りが迫るだけで、

仕事がうまく出来ずに

締め切りがなくなるとできるタイプの人だから。

 

終わりを見ない自分の人生、

平凡だったとしても、

今までのことは置いておいて、

今後ぐらい

自分が納得できる生き方に

シフトしたいと思う。

 

書くと簡単だけど、

 

満ち足りている事を知り、

やるべき事、やりたいと思うことを

一つずつこなす。

 

 

それが、焦りに対する防御策とも。

 

 

-----------

おはようございます。

 

手放す。
何かの執着を手放してみると
案外、困ることはないことを知る

コロナが襲った私たちに
少なからず経験があるのではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7000円+7540★