店選びが重要すぎる。ユニクロ系 服の売り方

 

自分の体の2/3ぐらいの荷物をもって
リサイクルショップへ
服を売りに行く。

通常はメルカリでごそごそ売って
小さな利益を出しているのだけど、


来客の為、部屋の中に
在庫を置けない事態発生の為、
強制的に在庫処分。

ただ、そうでもしないと、
いつまで経って出品しないで貯めていたり
売れ残り、管理放棄状態の在庫に溢れて
しまうので、


悪くは無い機会。


しかし、最近ブックオフの服中古の買取でも
沢山持っていっても200円とか

ネット買取も
条件が厳しく、季節外服NGとかファストファッションNGとか
OKブランドリストがあらかじめ用意されていたり。。。

OKブランドリストありは
ありがたい反面、

一々調べるのは、とても大変で根気比べ。
そこまでして、服を売るのかは
本人次第。私は結構やってしまうのだけど
それは1店舗限定。

複数店舗は流石にリストが頭に入らないですもん。
ただでさえ、記憶力良くないのに。


集中と選択が大切!!


なんて尤もらしい事を吐くけど。
何処にどの服を売りに行くか。
それだけの事なのよねっ。


今回、zozoにも売れない。
ブックオフも遠くて沢山は持っていけない。
(交通費がペイできないのは困る)
セカンドストリート
ネット買取も良いと思って使おうと思ったが、

なんと買取可のブランドが細かすぎる。

これは挫折。

 

で、探し当てたのが、
ティファナという買取屋さん。
ネット買取も可能で、ファストファションOKなお店。


いやーー素敵!!!

 

と喜んだよ。


早速サイトへ
http://www.tifana.net/

 

えええっと、宅配の買取休止中と・・・。


残念、


でも、店舗は??
ばっちり交通費安めでいける武蔵小山店発見。

 

ウキウキして、
自分の体の2/3ぐらいの荷物を
雨がぱらつく中、自宅から運び出し。

武蔵小山の商店街はアーケードがあるので
ほんと、助かる!!
でも、長すぎて、そのティファナという店に行くまで
何かのトレーニングか山登り級に疲れる。


で、色々すったもんだがあったけど
お店に到着して、少し時間も掛かるけど
待ち時間は商店街でお買物して楽しんで

査定の終わる時間にカウンターに行った。

 

提示されたのが
1点300円のみ。


他はすべて値段付かなかったと。

 

値段の安さよりも、
この大量すぎる服の山を
再び家にもって帰るのかと
目の前が暗黒に、、、頭がクラク


どうする自分、


横には服捨てるボックスもあるけど
ここで捨てて、店の売り物に提供するなんて

 

やっぱり、そこはやり切れないっっっ。

 

どうする自分。

 

は!


あっ、

 

ああ、そうだ、ここに来る前に
モードオフがあった。


とりあえず、そこに査定出せば、
荷物から開放される。


暗黒の中から扉が見えて、
そこに一直線へ。


店員さんの冷たい目線もお構いなし。
いいのよ300円しかつけない店に用はない。
(いやお店側からしても、要らないものに値段は付けられないし)


ブックオフ、じゃなくてモードオフへ


ゴーーー。

 

モードオフもブックオフも同じと思って
店内で、いつものように受付を済ませる。

若干聞かれることが違うと思ったけど

ま、いいよねと流した。


査定待ちが面倒だったので
後日受け取りをお願いしたら
当日受け取りだった。。。

なので、また商店街をさまようのだけど。。。

よく考えたら
受け付けの紙もブックオフとは違っていた。

 

その違いが判明したのは、

査定が出た後の受付。

padで入力する方式は同じだけど
中身が違った。
違う店なので、最初から登録しなければならなかった。
ちょっとばかし面倒・・・。
どっちもオフの付く店の系列じゃん。
はぅ。


しかし、
違いをはっきりと感じたのは、

 

「査定金額が違った!!」


なんと

「2,970円」

 

出ましたーーー。

いや、騒ぐ金額じゃないけど。


でも、前のティファナというみせで
全部断られたお品物ですよっ。
怒って捨てなくて良かった。

服は資源。

ほんと。


でも、ブックオフで婦人服って最近500円を越えることが
ないのに。


なのに。

余裕で1000円越え。

 

めでたい。

うれしい。

アホだ。

 

f:id:namiumi:20190701120858p:plain

f:id:namiumi:20190701120825p:plain

 

なんていい店を発見したんだろうと、

一気にモードオフの虜へ。

また次回も利用する気満々。
実は持ちきれなかったまだ服があるから。。。

 

そんな流れで
昨日の利益は、

 

 

メルカリ6318円
ヤフオク 900円
ティファナ300円
モードオフ2970円
ブックオフ514円

11302円

最後駆け込みで、
まさかの先月越えに
来月のハードルが。。。

ベルマーク3点


最後にメルマガより

---------------------------

おはようございます。


能力の高低に関らず
自分を大切にする人が
やはり輝くのではないでしょうか?

自分を大切にしてないことを
能力や運の無さにすり替えて
しまっている可能性がないでしょうか?

今年も折り返しですが、
新鮮な気持ちを
自分の内から沸きあがらせて
素敵な後半になるように
していきたいもものですね。


---------------------------

ほんと、今月もみなさんにとって
良い時間になりますように。