メルカリ 出品停止にやられたーーっ。

ま、よくある事。

品物を仕入れて

よし、売るぞって、

(いや、みなさんどーか買ってください~~)

って状態になった時に

 

深夜の突然のメルカリ利用停止24時間の警告

 

最近、私、メルカリが嫌がるような

悪い事してないのにナゼ???

いたってクリーンなのに。

 

株主招待券も出してないし。

セールの招待券も出してないし。

 

と、訝しがったら

 

期限切れの食品出品が引っかかっていた。

 

 

わざとじゃないと。

売れ残っていたものが

自然と賞味期限切れになってしまったのよね。

私が悪いのは仕方ない。

しかし、24時間利用停止はキッツいよーー。

(ここでは柔らかく書いているけど、ホントはムカッと来たのも事実)

 

ま、怒る事は自分の為にならないので

やらないとしても、

そんな、食品賞味期限切れトラップがあったとはね。

知らなかった。

 

注意すべき点を知れたのは良かったよね。きっと。

 

しかし、雨の日の売れる日曜と月曜に利用停止は。

なかなか憎い事を。

しかし、こうメルカリにズブズブ時間をかけ始める

私に、天からのブレーキが掛けられたということも

感じるよ。だから、売れる日月に。

恨みつつも、感謝の気持ちを。

 

・・・。

・・

…。

 

 

さて、さて、話は変わって、

メルカリでは、お小遣い程度は稼げるけど、

ブログで稼ぐ人ってすごいと思う。

 

それだけアクセス数があるって事だし

アクセスが来るように努力しているって事だし

そもそもブログの内容が面白くなければ

人は来ないし。

 

私のように、

ただ、自分の気持ちを書くために写真すらもない

文字ブログ。

ブログがお金の入口になる感覚がナイ。

 

 

時代から取り残されているわー。

 

正直、ブログでお小遣いが入るなら有難いけど、

メルカリの方が速いし簡単。。。

相性なのかなー。

 

ただ、ただ、下らない文章を書くのが好き。

それが満たされるのがブログ。

といいつつ、みんなに読んで欲しい気持ちは

勿論あるけど。

 

1カ月ぐらい頑張っていたら

訪問してくれる人がぽつぽつ出てきて

誰も見ないゼロブログから這い上がれただけで

本当に感謝。

 

雨の日の今日も良い日になりますように。

それでは、しおらしく今日のメルマガより

 

---------------------------

おはようございます。


欠点の裏返し。

正直、
非効率すぎて良くないと
思っていた人が

あるトラブルに関しては
文句も言わずに
とても前向きに働きかれていました。


非効率な事をしているからこそ
避けられない理不尽なやり直しにも
効率さを求めず、淡々と作業
出来る強さを目の当たりにしました。


非効率を勧めるわけではありませんが、
欠点と思う中にも
長所となる要素があり

自分にも他人にも欠点を責めず
受け入れなければと思う出来事でした。


---------------------------

 昨日の利益 

 

メルカリ6732円

ブックオフ1910円

合計8642円

 

先月よりペースが遅れている今月の利益アップに貢献。

やれやれ。

ブログもこれに貢献できたら楽なのに。