追い込み土曜日 & フライトは天に任せる

普段、たらたらと会社で仕事をしているので

土曜日、自分の仕事と家の片づけと趣味の時間と

寝る時間、、、一日が足りない。

 

本来なら、会社でそうあるべきとは思うけどね。

会社はある意味、体と頭を休めていたり…

 

平日は兎も角!

土曜日は、戦い。

 

自分が原因のトラブルや突発的な事とか

仕入れに行ったり、

マッサージに行ったり

出品したり

レッスンに行ったり

食事を作ったり

片付けをしたり。

いつもの買い物もあるし。

 

ホント、一週間分のつけ分を動いた感じ。

 

こんな自分の行動をばかり書いてもあれなので

もう少し一般的な事を

 

そうまた知人の旅話。

ドイツに行こうと航空券のチケットだけ

予約して、その他は放置していたところ

やっぱりドイツ行き事体が中止になった。

 

何となく行かない方が良いんじゃないかと

本人も周りも感じていたので

中止は悪くないと思っていたけど

 

ようやく、行かなかった方が良かった

決定打が発見された。

 

なんと、

 

パスポートが旅行中に切れる

 

状態だったそうな。

 

いゃー、恐ろし過ぎる。

パスポートは行く前に確認しようよ。

航空券を取る時に見ようよ。

 

心底、知人は今回ドイツに行かなくて

良かったと思ったよ。

成田から飛び立ったとしても

入国できずに追い返されるに違いなかった。

寧ろ成田で追い返された方がまだマシだけど。

 

多分、何か天か守護神らのメッセージ

だったんだろうね。

 

航空券は、

病院で、病気の診断書を書いてもらって

全額帰って来たそう。

 

本当に丸く収まったと思う。

 

気持ちというか、気運・その場の流れに従うのって大切。

 

で、昨日の利益

ヤフオク 1400円

ベルマーク5点ぐらい。

 

大きく飛ばないけど平和な毎日。