忙しさの比較

土曜日の私的激務の次は、

 

まったり日曜日だった。

 

昨日忙しいなんて書いたけど、

1人で暮らしていて忙しいことは基本的に無い。

子供が居たり、相方が居たりする人のほうが

断然忙しい。

分かっているのに、自分に籠ると

自分が忙しいって思っちゃうね。反省。

 

今日は、静かな都心のタリーズで一休み。

小さな子供をつれた家族もやってきて

歩ける子供は自由にしたい放題。

言いたい放題。

お父さんがお散歩に連れ出している間に

お母さんはまだ小さい子のお世話。

どっちの子供もすぐに泣いちゃう表現年代で

華やかな鳴き声が響く。

 

外のテラスなので

空気が上手く吸収してくれる。

 

私だったら、それこそ忙し過ぎてパニック。

 

子供が居ながら

メルカリに出品して発送して

育児も家事もして

とやってる女性はすごいねっ。

 

私はまだまだと思ったよ。

いつもの、

忙し過ぎて部屋片付かないはただの言い訳

に過ぎないね。片づけはしたくないだけと。

 

人は居なさ過ぎても活気が無くて

ちょっと怖いけど、

日曜日ぐらいの都庁付近のオフィス街は

静かながらそれとなく人が居てちょうどいい。

 

昨日の利益

メルカリ

1460円

ベルマーク2点