暑さとコロナを両方避けるには?

行動が制限されてないこの夏、

 

アクティブに動くか

引き籠るか、

個人の判断に任されていると思う。

 

その是非は、それぞれの意見があると思うけど、

個人的には、行動制限なしでもいいのかなと思う。

反対に、コロナの受診制限は必要になるのかも。

検査しなくても、

明らかに症状があるときは、公的に休みを宣言できるとか

 

と、書いていたけど、

自己申告で療養や公的サービスは受けらけるとなると

また大波乱になるので、今すぐにいい案ありではないと

思った。

 

自宅で症状が悪化しないキット

 

そんな夢のようなものがあれば

病院行かなくても、

勝手に自宅で待機するかもしれないね。

 

 

夢話はこの程度にして、

 

 

暑いときは、どこか涼しいところに

(つまりスタバへ)

出かけるのだけど、

 

こうもコロナ感染者が増えると

気軽にスタバ巡りも躊躇われる。

 

でも、家にいると熱いし、一人暮らしの家に

エアコンは稼働させたくない。

 

 

そうなると選択肢は二つ。

 

家で何もしないで、寝る。

または、何かドラマやラジオ聞きながら寝る。

 

もう一つは、

空いている、カフェを探して居座る。

 

私の中ではこの二択しかない。

午前中は、前者を選び、

午後は、後者を選んだ本日。

 

午前中は、正直ダラダラしているのに

時間の無駄遣いが、精神的に苦しかった。

 

午後は、狙った駅ナカのカフェ。

ばっちり空いていて、自己満足できる選択だった。

しかし、

勉強道具を一部家に忘れる失態も。

 

二つの選択から選ぶなら

カフェ居座りに軍配。

多少お金はかかるけど、寝ないし、おやつ食べ過ぎないし

物事がはかどる。

 

となると、

 

静かな店、静かな時間帯、

 

これを見極める夏になりそう。

 

-----------

おはようございます。

 

頑張りは、
時間よりも、どれだけ気持ちを集中できたか
ではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7580円+7636★