雨の日

雨の日は、
家に居るのが良いとは思う。

 

しかし、雨の日だからこそ、
どこか出かけて静かな街を狙うのが
実は、好きだったりする。

 

雨の日に、出かけて、人の少ない中で
ウィンドーショッピングしながら
空いたスタバで
まったりと、
パソコンしたり、勉強したり
だらだら過ごしたりと。

こんな風になったら至福の雨の日。

 

 

 

けど、雨だからいつも良い空間に出会えるとは限らない。


過去に
渋谷に行ったら、
雨に関係なく混雑するエリアで
がっくりしたことも。

 

さて
今日は一日雨模様で
出かけたかったものの、
用もなく、出かけるのも躊躇われて
家と近所の買い物にした。


ところが、日が暮れてから、
家を飛び出したい欲求が。


雨は一時的に止んだので
出かけたくなるのは分かるけど
ここは出かけるべきではないと思う。
何も用もないのに。


アホな自分を制御するのも
容易ではないね。

 

---------

 

おはようございます。

 

事故は、起こる原因が必ずあります。
大事故の前には、ほんの小さな事故が
何回もあり、

これを放置するか否か。

運命の分かれ目です。

 

それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4260円+4046★