土曜日の大手町散策。空いているスタバを求めて。

 

昨日、雨で家に閉じこもっていた反動で

今日は、午後から急に大手町のスタバ巡りをしようと

思い立ち、行ってみた。

 

まず、着いたら、そこは、

コロナワクチンの

大規模接種会場があるところだった。

なので、土曜日でも、人出があった。

 

f:id:namiumi:20210703204832j:plain

 

 

 

さて、ワクチン会場と同じエリアのビルのスタバ。

人の流れと逆側にあったので、とても空いていた。

ビル自体がひっそりとしていた

大手町カンファレンスセンター店

f:id:namiumi:20210703204811j:plain

開放的な場所のわりに、

スタバは、狭い店舗で、こじんまりしていた。

席はまあまあ埋まっているけど、

みな静かに過ごしていた。

なかなかの穴場。

けど、閉塞感があったので今回はパス。

 

大手町東京サンケイビル

ここは、写真を撮るのもちょっと慎重になるような

静かな店で、隠れ家的な存在。

何か、非常に集中したいときは、雑音も少なくて

最高の場所と思う。

地上の解放感と比べてでも、外の光も入ってこない

暗さがある。

絶対にこの店、穴場で良いんだけど、

今日の気持ちとは、開放的な場所にしたいと思い

バームクーヘンだけ持ち帰りで購入。

地上はこんなに開放的で静か。

またいつか利用してみたい。

外のテラスは空席ばかり。

f:id:namiumi:20210703210733j:plain

よくわからないオブジェが目印。

f:id:namiumi:20210703210845j:plain

この地下に隠れ家的なスタバあり。

 

 

そして、今日選んだのがここ。

KDDI大手町ビル店

f:id:namiumi:20210703204800j:plain

今日求めていた、解放感のある空いているスタバ。

お客さんは、時間帯によっては、満席近くまでなるけど

席の奪い合いになることはなく、

みんな、勉強したり、家族でまったりと過ごしていた。

 

ちょうどワクチン接種を家族で来たのか?

接種後、このスタバで待ち合わせにしていた。

急な副反応がなく、良かったねと、幸せそうにしていたよ。

 

とても居心地が良い反面、

土曜日は18時閉店なので

強制的に早く出ることになる。

 

その他に、

大手町プレイス店は土曜日休みで訪問せず。

大手町ビル店は、

地下鉄改札口正面で、非常に混雑。

 

新大手町ビル

 

大手町の中では、一番広そうで、

一番東京駅に近い。

それでいて、地下鉄の改札口から離れていて、

付近の店は閉まっているので

ここも土曜日は、穴場に間違いない。

 

ただ、今日は

18時閉店なので、今回は場所確認の見学だけに

なってしまった。

いつか使えそうなスタバだった。

 

大手町だけと思いつつ、

この先、オアゾ店、リザーブ扱いあり

新丸ビル店、席が少なすぎてテイクアウト専門店に近い。

非常に混雑。

丸ビル店。ここもリザーブ扱いで

店の作りがクラシカルで、ビルのはずれにあり

混んでなければ、お薦め店だった。

 

今回は、8割ほど埋まっていた。

 

多分、人気があるんじゃないかと。

 

スタバの位置で地図が頭に入ってくるような。

 

交通費込で大よそ1500円の東京巡り。

 

 

無駄と言えば無駄だけど、

なかなか楽しいお出かけだった。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4270円+4059★