スタバ巡りと、片づけの日。

朝は、スタバへ赴き、
夕方は、家に帰って片づけ。

 

今朝行った渋谷三丁目のスタバは
駅から離れているので空いているかと
思いきや、

7割ぐらい席が埋まっている。

 

ただ、多くが一人客で
それぞれやりたいことに没頭している
様子だった。

仕事だったり、勉強だったりね。


二階席は、風通しが悪いので好きでは
ないけれど、
この店は、窓があり、換気の開放されていた。

おしゃべりも少ないし
換気もされているので
悪くはないのかも。

この席はなかなか快適。

f:id:namiumi:20210704213922j:plain

ウイルス排除には良いけど
新鮮な空気と共に排気ガスも。

 

あと、窓の先に見えた、牛乳食パンの店が気になり

帰りに立ち寄り。

f:id:namiumi:20210704214405j:plain

200円。渋谷でこの価格なら◎

甘くておいしかった。

食パンも美味しいらしいけど、大きすぎて買えず…。

 


で、ホントは、先に行きたかった
渋谷クロスタワー店
空いているスタバで有名なところだけど
なんと、日曜日は朝11時からオープン。
11時スタートのラジオ講座を聞くには
やや都合が悪い。
ピッタリに行けばいいだけなのだけど。

 

立ち寄ったところ、
狭いながらもビルロビーの一角で
天井は高く、空気の流れはよさそう。

人は、ここも8割がた詰まっているけど
やっぱり、静かに滞在客が多い。

 

席によっては眺めが良い。

 

駅から遠いと思ったけど、
JR2階改札口-連絡通路-渋谷シンクスとほぼ真っすぐ歩いてくると
近道で、階段の上り下りも少なく、雨にぬれにくい。

 


さて、今日は、スタバの後は
家の片づけなのだけど、

基本、床に物を置かない

これが、部屋を綺麗に維持する秘訣と
読んだことがあるけど、


私の家には、所定の場所がなく
床が仮の住まいの物であふれている。


床に置かなかったら
どこに置けばいいのやら。。。


棚はもう定員いっぱいなのよね。


定員オーバーは、
もしかして、
家に入れてはいけないのだろうか?


今更気づく。


生みの苦しみがあれば
捨てる別れの決断の苦しみもあり。

 

 

過去の自分の中途半端な収集癖に苦しむというか。

 


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4280円+4065★