三角ピアノ 空いていた新宿のフリーエリア

今日は、スタバのカードを金券ショップで手に入れる為に

新宿に出向いた。

一応、交通費を除いても、金券ショップで買った方が安くなるから。

 

ま、それは半分口実で

お出かけしたかっただけとも言えるけどね。

 

で、、、

偶然通りすがりにであった、

住友ビルの三角広場で

ストリートピアノをやっていた。

 

開放的な空間に

適度な数の椅子とテーブル。

 

タリーズで作業しようかと思ったけど、

ここにした。

 

誰が弾くか、何を弾くかわからないけど、

久々の生演奏で曲を聴きながら

パソコン作業できるのは、とっても気持ちが良い。

 

席代無料だし。

 

新宿、文化度高いかも!!

 

 

弾く人も結構上手。

多少聞き苦しいところはあるといえばあるけど、

気づくけど、苦にならない程度。

 

 

天井が高いところで、曲を聴いていると

気持ちが体から抜け出しそうに気持ちが良い。

気分だけ、どこか高いところにフワッと舞っているような感じ。

 

そんなところで、中国語の勉強と思ったけど、

気持ちが昂るので、安いものをメルカリ出品をしていた。

 

私は作業場にしていたけど、

周りにはレストランやカフェもあり、

店内やテラス席で飲食しながら

聴くことも可能。

 

本当にいい場所だと思う。

 

私は知らなかったけど、去年から始まっていて

緊急事態宣言中、休止中だったらしい。

そして、置いてあるピアノは

元々住友ビルにあった古いものらしい。

 

三角ピアノ開催予定

https://www.sumitomo-sankakuhiroba.jp/news/

 

f:id:namiumi:20211016180342j:plain

 

外国に行けなくても、

日本国内を出歩けるのは有難い。

街の空気を満喫。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5250円+5146★