1月に入って、やはり流れが変わった。

1月に入って、

スタバもコロナ感染者が再び発生し

12月は1店舗だったのに対し、

今は、すでに6店舗。

 

重症化が少ないのが救いだけど、

 

諸外国や

広島・山口の感じを見ていると

全国的にドッと感染が広がるのは

避けられないと感じる。

誰もがそう思うと思うし。

 

出来るだけ混乱をしないように

第6波が襲い過ぎ去るのを待つだけしか

私にはできないかもしれない。

 

と、爆発的な増加を分かりながら

避けられないのも

やや辛いところだけど。

 

しかたないし、

それが、抗体をつける一番なのかもしれない。

 

 

もちろん、3回目のワクチン接種を早めるように

働いている人も多いし

対策はしているのも理解はしているつもり。

 

そういえば、

父親が接種を受ける自治体は、

事前に送られてきたワクチンの予約に関する連絡先に

電話したら

通じたのだけど、

今日から予約の電話番号が変わったと言われ、

 

どうやら、方針も二転三転して

 

今日、別の電話番号になり

接種の対象も拡大したらしい。

 

予約する側は、違う電話番号に電話すれは済むけど

 

対応している職員は、、、。

 

朝出勤したら

いろいろ変わってたなんていうところなのだろうか。

 

 

既に小さな混乱は始まっているのかも。

 

 

こう書きながら

バタバタ・混乱が嫌いじゃない自分を感じて

少し恥ずかしい気も。

 

世の中の混乱に血が騒ぐのだろうか。

 

自分よ、冷静に。

 

それでは今日のメルマガから。


-----------------

 

おはようございます。

 

無理をしない生き方・働き方。

新型コロナウィルス発生後
今なら日本でも出来るのかも
しれませんね。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6020円+6049★