楽しい時の力

今朝、

訳もなく、ホテルやレジャーの値引きページを

ものすごい集中力で見てしまった。

 

この時ばかりは、集中するための準備は何もいらなかった。

 

ただ、楽しい時の集中力。

 

部屋が散らかっていようと

全く、関係なかった。

 

 

別にホテルの割引を利用するわけでもないのに。

無駄な集中力。

この能力、別のやるべきことに回せたら

どんなに効率的か。

 

勉強や仕事になると、

こんな集中力はなかなか発揮できず、

 

家では気が散るとか

スタバじゃないと勉強できないとか

 

言い訳が多いのよね。

確かにスタバはやる気が少なくても集中しやすい環境だけどね。

 

家であれだけ、何かに集中できる能力があるのに。

我ながら惜しいと思う。

 

そんなところで、今日のメルマガから

---------


おはようございます。

集中部屋。
そういうものがあれば良いですが
なければ、自分で工夫して
同じ効果を生むものを作り出すのも
良いのではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4250円+4044★