東京リゾート体験

今日は、一休のポイント消化に
港区のホテルに1人寝をしに行った。

寝るというよりは、
仕事と中国語の勉強と
漫画読んで、ドラマを見て

と到底半日ではできないような
壮大な夢を持っての滞在なのだけど。


どこまでできるかは別として、


行って良かった。

いつもの半額以下で、
人は少なくて静かで、

家からそんなに遠くなくて
雨が降っていても
山手線駅ほぼ直結で、濡れない。

 

ホテルに入るまでは、見慣れた風景
でも、建物に入ると、
ちょっと別世界。いつもと違う光景。

日常と非日常の隣り合わせ。


景色は、ただのオフィス街だけど
まだ新しい部類のホテルなので
設備も整っている。

boseのスピーカーが
かなりいい。


好きな中国語の曲を
恐ろしいほどリピートして聞いて
勉強と仕事と私事。

良い音質の音が鳴ると
スタバとはまた違う集中。
テンションが上がり目の集中。


東京リゾートありだと思う。

ホテルの値段が安い時ならね。


あまりに居心地がよく、
寝なくて良いなら、
滞在中何かしてたいけどね。
そうもいかず、

いつかは眠るのだろう。

 

f:id:namiumi:20210309004617j:plain

f:id:namiumi:20210309004627j:plain

 

f:id:namiumi:20210309004639j:plain

 

ロビー前の共有スペース

f:id:namiumi:20210309004813j:plain

 


そんなところで、今日のメルマガから。

 

------------------------------

 

おはようございます。

 

誠意は、すぐには理解されなくても
持ち続ければ、
いつかは理解されるのでしょう。
勿論、そのいつかが来なかったとしても、

 

自分の中に誠意が根付くことが
一番大切ではないでしょうか。


それでは良い一週間を。

 

------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3150円+3064★円