まったり京橋。明治屋付近。

今日も気晴らしに、行ったことのない静かなスタバを求めて

京橋に行った。

 

思っていたより、人通りが多くて、

三連休、遠出をしない分かりにこういう場所にいるのだろうか?

と勘繰ったり。

 

ただ、そんな勘繰りなんてどうでも良くなるほど、

 

 

適度に人がいて

 

適度に空いていて

 

乾いた涼しい風。

 

そこに美味しいケーキやパンや

お値打ちな果物ジュースを販売している明治屋があったり。

トロピカルマリアのバナナとイチゴのサービスジュースが150円だった。

 

しかし、京橋まで安い物を求めるとは、苦笑。

向かいには、

この店だけとてもお客さんがよく入っている店があった。

調べてみたら、

鎧塚さんという有名なケーキやカフェレストランの店だそう。

 

 

スタバは、屋根有りテラス席も充実。

店内には電源席もあり。

f:id:namiumi:20210919165012j:plain

 

京橋駅直結。

京橋エドグランド、都会のオアシス的な存在だった。

 

特にオープンしたてのビルでもなく、

落ち着き感があり、

一人客も多く、複数客でも

おしゃべりする人も、どことなく静かな会話。

 

必要な事柄がほぼ揃ったエリアだった。

 

ただ、こんなに良い場所なのに

今日は勉強があまり捗らなかった。

場所と勉強成果は正比例しないのだろうかねぇ。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5020円+4886★