なぜ自主待機なんだろう。。。

なぜ自主待機なんだろう。。。

→それは日本の経済を思いやる気持ちからだとおもうけど。。。

→経済界に対して、強硬態度にでれない、政府の表れと思うけど

 

欧州からの日本入国も14日間隔離と
聞いて、喜んだけど、

自主と聞いて、がっくり。


陽気なイタリア人やフランス人が
日本に遊びに来て、14日間自主隔離
するとは思えないし、

まじめな日本人が
欧州から日本に帰国して
明日の仕事を気にしながら
14日間自主隔離
するとは思えないし、

まして、仕事がなくても、
旅の後にスポーツジムで一汗流す
人も居ないとは言えない。


ますます、自分の身は自分で守るしかないと
悟る。でも、どうやっての方法が分からない。


私、自分自身こそ、
自主隔離で、自宅で籠るのが最善の身の守り方
と分かっていても、

今のところ、有休を使って仕事を
休もうという行動をしていない。

中国、イタリア、スペイン、フランス
他欧州を見て、
私は本当に学んでいるのだろうか。


統計学上、そこまでコロナ由来の死者が激増しない
日本に自分自身が騙されていないだろうか?
現実を見てないのは、自分自身ではないだろうか?

数字はあくまで、検査して分かった数であり、
国が発表しているだけの数で、


事実は、どんな発表に関係なく、一つしかない。


---------------------------

おはようございます。


昨日、近くの席の人が体験した
話の抜粋です。


「ありがとうでは、言い表せない
 感謝の気持ち」


があるそうです。
私はまだ体験したことはないのですが
傍で聞いていて、心が温まりました。


そんな最上級の感謝をされた側も
一生忘れられない体験になったそうです。


普通に暮らしていると、
こんな最上級の感謝の気持ちは
沸き上がりませんが、

善意の気持ちの連鎖は良いなと
思います。

---------------------------

昨日の利益

メルカリ 1790円