カビ スズメ 私の食べ物を奪う彼ら

食べる気の失せた

美味しいレトルトカレー

食べるか迷っていたら

 

なんと、色がクリーム色になってて

綺麗なベルベットみたい。

ってカビではないかっ。

 

カビの前に風邪菌も居たので

菌同士居心地よく生育したのだろうか。。。

観察はしたので他に飛び移らないように

捨てないと!

 

そして、秩父で買ってきた

天然酵母の美味しいパンも

やはり。カビの緑点発生。

予想はしていたけど。

やっぱり冷凍しておくべきだったね。。。

 

そして、最後はカビではなく

昼食を外で食べて居たら

スズメが寄ってきて

弁当容器の端に乗って、

 

ナシゴレンを食べるスズメ。

 

勇気ありすぎ。

人間であれば、世界を変える

先駆者かもっ。

 

ただ、折角勇気を振り絞った

人の物のつまみ食い。

白米よりは口に合わないようで

少しつついて去っていった。

 

これは野鳥の餌やりになってしまうのか

自然の営みの範疇か?

迷うところ。

 

でも、挑戦者以外のスズメが不憫で

おすそ分けをしてしまったので

結局餌あげちゃったんじゃんというわけ。

 

今日はメルマガネタと被ってるので

いきなりもう

昨日の利益

メルカリ 725円

ヤフオク 700円

購入代行 1000円ぐらい

合計2425円

 

今日はあつくて疲れて

文章にもキレがないねぇ。

私もスズメに倣ってチャレンジしなきゃですね!