三峰神社

さて、電車を降りた後は
ツアーで三峰神社へ。
52席の至福メインの私には
後のツアーは消化試合に近い気持ちだった。

が、この三峰神社はかなりのパワー
スポットということで、ちょっと興味が沸いた。

やや小ぶりの観光バスで
急な山道をぐいぐい登っていく。
斜面を見るとあまりに急で正直怖い。

こんな怖い思いをして神社に
連れて行かれるのはどうなんだろう
とか愚痴りながら。

三峰神社
標高: 1100 m

高尾山
標高: 599 m

ビクトリアピーク
標高: 554 m

高尾山より高かったとは。。
うーん。

で、神社はもう雨と霧で
もやってて、ただただ案内にしたがって
着いていった。
神社から神聖なものがどうのこうのとか
もやってて、足元に注意ばかりで
凛とした雰囲気とか全く感じられず。

私にはよくある
例のプチサバイバル状況に近い。


暗くはないけれど世界が薄白い

人も少ない。

人気スポットというより
秘境スポット。

ツアーの人たちが一通りお参りしたら

拝む場所は貸切だった。


あまりに濃い霧で
拝観順に周ったとしても迷子になりそうで
あまり遠くにはいけなかった。
唯一行けたのが遥拝殿。ここは更に世界が薄白い
晴れた日には雲海が見えるらしいけれど
ただ一面白・・・。


そして帰ってから知ったのだけど
霧が出ているときは、神様、神様のお使いが
降りてきている時とか。。。
霧の存在が神の一部なのかもと
勝手に解釈してみたり。

人も少なく、霧に包まれた神社は
後から思えばとても良かった。

折角だからお守りも買ったほうが良かったのだけど
生憎買わずに下山。

パワーが漲るお守りだそうで
行った方は是非!!


とお守りも買わずに
バスに乗り込んだ後は、爆睡。
家に帰ってからも相当疲れたようで
パワーを貰う体力と気力が十二分に必要だわね。

ではいつものメルマガより。
---------------------------

おはようございます。


上機嫌と不機嫌は
自分でコントロールできるものです。
だれに聞いても
ほとんどの人が上機嫌の方が
人生上手く行くと考えていると
思います。

人生、小さな意味では仕事を
上手く行かせるためには
上機嫌に自分を持っていくのが
鍵ではないでしょうか。

---------------------------

そして昨日の利益
メルカリ
1835
735
95
合計 2665円

一般的な金額としては小さいけれど
私にはまあ普通かな。