聞き旅 初クルーズ体験記➄ プールデビュー

これは視力の少ない知人が行った

初クルーズ旅行。

それをクルーズに行ったことのない私が

聞きながら頭で想像して出来た旅物語。

 

建前は

ノンフィクションだけど

聞き間違いはあると思う。

 

さて、クルーズに乗って

最初に計画していたのは

プールだったらしいので、水着に着替えて

早速デッキの上に移動。

 

普通に目が見えても迷いそうなのに

彼らはどうやって行ったのだろう。

船の廊下は真っ直ぐなので

多分、見知らぬ街中、勝手知った街中より

もしかして歩きやすいのかなとも。

 

でも、何分、知らない場所っていうのは

歩きにくいと思うよ。

こんな時は添乗員さんいないし。

 

で、プール。

 

誰も入ってなかったと。

なので、ジャグジーに浸かっていたんだって。

気持ちよさそうだよね~~。

人少ない所で海の上で~~~。

 

ひゃひゃひゃ

 

と思ったかは分からないけど

ちょっと経ったところから

別の人がジャグジーに来たと。

 

え、、、、

 

と思ったけどプールは人が居ないのに

ジャグジーは満員に。

 

そこはただ浸かるだけのジャグジー

おしゃべり好きな知人ペアと後から来た人ペアは

当然話すことに。

勿論知人のネタは「ここに来るまでの大トラブル事件」を

 

そしたら、後からペアも

多分笑いながら「実は、私達も物凄い大変な事があったんですよー」

 

あははははっと。

 

なんと、実は4人で来る予定が

2人はパスポートを忘れて

乗れなかったと。。。

 

正直スーツケースの鍵どころじゃない。

 

人が乗れないだなんて。。。

 

しかも、九州から神戸にやってきて

パスポートがないって分かる。

 

どうにもこうにもパスポートが無い事には

乗れない。外国船籍だから、船の中は海外扱い。

 

機転を利かせて、次の寄港地へ行けるように

フライトを取り、段取りをスマホで整える

出来るタイプ息子。

 

船で分かれて、若夫婦?だけで

ここに居るらしい。

 

しかも、パスポートを忘れた理由が

パスポートのコピーを取ろうとして出して

コピーだけ持ってきたらしい。

 

パスポート本体の持ち忘れ。

 

 

乗れなかったのは、息子さんの父親だそうで。。。

しかも父親へのプレゼントクルーズとのこと。

父親はどの家庭も油断できない存在…。

 

きっと、振り回され過ぎて

出来る息子になったのかもしれない。

 

そんな私の想像はどうでもよくて、

 

 

話に飢えていた彼らは

1時間ぐらい話しまくったらしい。

 

知人たちの体はふやけ状態。

さらに、17時の夕食に間に合わなくなる時間に。。。

 

急いでジャグジーを後に。。。

 

 

休まらないクルーズ旅。

 

夕食に続く。