ふるさと納税ワンストップやり忘れたら

昨日、住民税からふるさと納税分が
加味されてない発覚から
本気で?調べて

還付制度を利用すれば
ワンストップ漏れで、確定申告も過ぎてしまっても
5年間は申請できることで落ち着いた。

やれやれ。

面倒な手続きはあるものの、
これは自分のミスで面倒でも
黙って手順に従って申請しなければな物。

マイナンバーと支払いの領収書も用意したので
あとは自分のやる気。

ほんと、ヤレヤレ。


さて、オリンピックのチケットの当選落選
の騒ぎがあるようだけど、

オリンピック時期は、

日本から海外へ旅立つ人がとても少ない
傾向があるらしい。


夏の高い時期、
2020年に限っては
旅行に安く行けるのではないかと
予想しているよ。

完璧天邪鬼。


そんな本性が出てしまったところで
いつものメルマガより
---------------------------

おはようございます。


ストレスを少なくして生きるには。


生きていれば何かしら
ストレスを受けるし


受けたストレスは
それ以上の良いことで
消し去る

消し去るには、
その後の楽しい事だったり
別のサプライズ的な良い巡りあわせなど


気運を掴むことかと。


結局ストレスを少なくするには
ストレスの感受性にもよるけれど、
気運という神頼みの部分もあります。

神頼みとそう思う事で、
自分ではどうにもならないストレスを
天に任して

ある意味諦めに似た
心の軽さが生まれ


それが結果的に受けたストレスを
小さくしていくケースがあります。
これが絶対ではありませんが、
1つの方法

他力本願的なストレスの減らし方です。


---------------------------
昨日の利益

メルカリ
1715円
2774円
95円

5584円

ふー、サプライズ的にありがたい日。
手数料高いメルカリになんだかんだと
お世話になっているこの頃。

ベルマーク10点ぐらい