ふるさと納税 ちゃんと住民税に反映されている?

 
 
今日も自分の失敗談から。まだ失敗とは決まったわけじゃないけれど。。。
 
先ほど、住民税決定の通知をもらったのだけど
ふるさと納税が摘要に書かれてない。
 
つまりは今回ふるさと納税してないことになっている。
 
私としては、ふるさと納税したつもりだけど、、、???
 
問題は、
31年度分に計算されるときに
ふるさと納税をしたかしてないのか
 
もししたらとしたら、
ちゃんと手続きしたのか
 
この2点の記憶がない・・・・。
 
 
今まで
1年に1回で4回ぐらいした。
その内1回は最近なので、それは来年分になるはず。
 ところで調べてみると、
昨年の住民税にはちゃんとふるさと納税
反映されていた。
 
自分のミスの可能性も高いし
今回の分はしてなかったのかも。
重要な事を忘れすぎて
自分が信じられない。。。
 
問い合わせするにも、問い合わせするための
材料がないですもんね。
 
アホ過ぎる。
 
チーンな一日です。

 

後日、救済方法が判明しました↓

namiumi.hateblo.jp

 
 
それではメルマガから。

 ---------------------------

おはようございます。

子供の頃の遊びを通した
体験は脳の発達に影響すると
言われていますが、

それは、大人でもやはり
同じではないでしょうか。

大人であっても、新しい実体験は

脳に刺激を与えて動きを活発に
すると想像しています。

仕事を理由に好奇心を削っている
ことは、自分の頭を硬く固めて
成長を止めている状態ではないでしょうか。

子供と同等に純真な気持ちで好奇心を
持てると案外ボケないのかもしれませんね。

---------------------------
 
昨日の利益
 
メルカリ95円
ヤフオク400円程度
 
合計495円程度
なんとも可愛い金額。
 
ベルマーク25点ぐらい
人生初の大量。