お得なメルカリのメルペイクーポン 使い方を失敗した…

メルペイクーポン

でこのソフトクリームが39円という

素晴しいクーポンが届いた。

ãUCæ¿åãã«ã¯ã½...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

アイスを愛してやまない私は

勿論飛びつく。

更に後払いにすれば39円が半額の19円に。

 

なので帰り道にあるローソンに寄った。

アイスのケースからうちカフェの

ソフトクリームを取り出す。

クーポンの写真とも照らし合わせて同じことと確認。

 

ただ、初めて使うメルカリのクーポン。

クーポン画面を出したら

支払いボタンがあったので、

そこのボタンを用意して

ソフトクリームを持って

レジに並んだ。

 

そして昨今の傾向、

片言の外国人のレジ。

 

用意した

メルペイ支払いの画面を

出してスキャンしてもらう。

 

これで39円の半額?

 

と画面を見ると

定価の220円と。

 

怪訝な顔をした私に

笑顔で「大丈夫ですよ」と

日本語ノンネイティブの外国人レジの人。

 

いや、39円じゃないし、全然大丈夫じゃないっ

 

て心の中で叫ぶ私。

でも、現実は、細かいことは理解したいとも思わないだろう

外国人スタッフ。だってレジは完璧にやったし。

と反論されるのは、分かる。

39円で買うために外国人と押し問答はしたくない。

 

何となく、もやもやして家路に向かう。

 

なぜ、クーポンが使えなかったか

もう一度よく見ると、

 

「最初にクーポン画面を提示してから

 

次に支払いバーコードの画面に移動する」

 

との説明が・・・・。

 

最初にクーポン画面を提示してから

 

こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、

 

これ、

 

これを私しなかった。

 

クーポン画面に支払うボタンが付いていて

それ先に押しちゃったよ。

あぁぁ。

がーーん。

自分のアホさ。

メルカリのクーポンが使えない奴ってレッテルがーーーーっ。

 

 

はぅ。

 

 

それでも、110円で買ったから

十二分に安い。

でも期待値が18円だから

損した買い物をした気分に。

 

人の気持ちって、結局は比較なのだろうね。

期待値と現実の差。

「+」なら喜び、「-」なら落胆。

 

結局、ローソンもメルペイもわるくはない

自分が悪いのに、誰かに不満をぶつけたくなる。

例えば、分かりにくいメルペイ仕様とか。

勿論、それはしないけど、…。

 

さて、そのソフトクリーム

食べたら、

好みに合わない。

220円出して買えない。

そして19円であっても買わないかも。。。

 

最後のカウンターパンチを食らったように

心は折れ、早く寝る事に。

いや、その途中に北陸の地震を知り、

ソフトクリームにぐちゃぐちゃ気持ちを振り回される

自分の小ささと平和さを思い知らされる一晩だった。

 

気を取り直して本日のメルマガから

 

-----------------------

おはようございます
 
長く勤めると、
他人からもあまり注意は受けなくなりますし
お客様からは、大事じゃない限り、
指摘はされないでしょう。
 
ちょっと緩んでいても
まかり通ってしまう状況は
知らない内に自分自身をダメに
する環境が整っています。
 
それを律するには
自分でダメ出しをして
治すしかありません。
 
それでは今日も良い一日を。
 
------------
昨日の利益
メルカリ
275円
 
412円
 
合計687円
 
今日のモーニングセット程度。
先月の利益の合計を出したら7万8千円程度の利益。
今月は今のところで3万円台。今月はちょっと厳しい。
先月がちょっと良かったとも。
 
ベルマーク9点。