メルペイ キャンペーン再び 後払い押し

今度のメルペイキャンペーンは、

前回よりも、気を付ける点がある。

国語力を問われる

 

って、自分の頭が老化しただけかも…。

 

ま、言い訳に過ぎないですねっ。

 

本人確認が済んでない人は、

メルペイのどんな支払い方法でもOK

 

本人確認が済んでいる人は、

後払いを設定して、お店で後払いした場合のみ。

 

ポイント還元率は

iD支払い 70% QRコード支払い50%

 

上限還元ポイント2000ポイントまで。

細かい事抜きにすると70%で

2,857円

50%で

4,000円

の支払いが上限ではないかな。

 

哀しいかなiD支払いが対応でない

格安スマホ利用なので50%還元に甘んじるっっ。

こう、どことなく、くやしぃぃぃって

気持ちが無いわけでもないけど、

強制的にグチャグチャ言わないと押さえ込んでここは冷静に。

 

なので、後払いの設定金額は

月5000円に決定。

それ以上後払いしても何にもならないし。

 

6月中はキャンペーンで、後払い手数料300円は

掛からないというので、

ポイントバックキャンペーンは使うべし。

 

利用できる店舗も増えて嬉しい限り。

 

使えそうなQRコード決済の店は

ローソン

松屋

阪急

の3本かな。

とても個人的なチョイスだけど。

 

ローソンはナチュラルローソン押し。

良い食材を買っても良いし、

そこで仕入れをしても良いかと。

 

松屋は日々の食費節約に。

 

阪急は、阪急大井町ガーデンが良いね。

そこは良い食品があるスーパーがあるから。

野菜は新鮮。お寿司はスーパー系の中では美味しい。

見るだけで楽しい場所。

 

ま、一番の節約は、日用品で、パンやアイス?

水とかトイレットペーパーなどだったりする。

 

ポイント還元上限が低額なので

無理して物を買わない事がお勧め。

それでなくても、祭り的なキャンペーンなので

十分に楽しみながらも、自分の方向を見失わない事。

 

と、昨日の利益

メルカリ 約1825円

ヤフオク 約450円

合計約2275円

 

このように私は、

アバウトな性格で経理に合わない人だわね。

疲れてくると、おおよその世界に突入。