旅への妄想。行ってないのに行った気分

旅のことについて書きたいのだけど
何分、いく予定がない現状。
が、今週は仕事で
ケアンズの話を聞きに行くので
それをまとめようかと思う。


旅や現地のことを毎日書いてくれている
ブログを読むと、
まるで、行ったことがない場所に自分が
いるような気分を味わえる。

本当にありがたい存在。

新鮮で個人的な主観が入ったところが
旅の本より魅力的。


個人が発信する海外情報を
パッケージ化したら
買うかも。

どうしたらそんなパッケージできるんだろう。
技術のある人に提案したら作ってくれそう。

でも、ツテがない。


1人でアイデア妄想遊び・・・。


昨日の風邪がすこし良くなって
無駄に文章がはかどる本日。
健康はありがたいねっ。すぐに忘れるけど。

 

それでは、いつものメルマガのコピーを

---------------------------

おはようございます。


喧嘩しない心構え


売られた喧嘩は買わない。

売られてない喧嘩を
売り出さない。

沈下した喧嘩をぶり返さない。


案外、一旦喧嘩し始めると
普段なら無視できることまで
喧嘩のネタにして、
更に、過去のことまで掘り返して

喧嘩状態に居るのが心地いいかのように
長引いてしまうことがあります。


本当に、最初に喧嘩しないことが
大人の嗜みと思います。


---------------------------
昨日の利益
メルカリ 
482
545
95
95
小計1217

ヤフオク 
350

計1,567円

ちょこまか売れたので
作業的な満足感大。
でも、実際の利益は・・・。気にしない気にしない。
塵も積もれば綺麗な雪景色?

 

ベルマーク5点