聞き旅 初クルーズ体験記 視力が良くなくても人並み以上

これは知人の話。

結婚記念●●周年を記念してクルーズ旅に

出られたそう。

 

日本発着 ダイヤモンドプリンセス

 

だったと思う。

 

神戸発なので

東京から新幹線で移動。

 

荷物は2つスーツケース送ったと。

ただ、1つ出発前に事件が起こり

 

前日に両替した外貨がないと大騒ぎ。

家中どこを探しても無く

出発前に徹夜。。。

 

もうぐたぐたのその時

なんと茶封筒の中に外貨があったそう。。。

茶封筒にはいっているとは思わず

気付かなかったと。

 

その前に視力が低下していたら

探せるものも探せないのに探すパワーがあるなんてスゴスギル

私なら、また両替すればいいと

取りあえず寝かせてと・・・。

 

ただ、大騒ぎして探した甲斐あって、

無くしたと思っていたスーツケースの鍵が出てきたんだって。

これは、報われるよねー。

 

で、朝、

一睡もせず新幹線に乗り込んだらしい。

 

ほっとするも束の間

新幹線の中で、今回用に買った

新しいスーツケースの鍵を持ってこなかった疑惑が。

家に電話すれば、鍵置いてあるよーと

明るい返答。

 

お金が出できたその後は、

鍵が・・・・。

 

どうする鍵はもう取りに戻れない。

 

とりあえず、

旅行会社に電話。。。

 

 

やはり神戸に向かうしかないと。

 

船に問い合わせば、

早めに乗れるかもしれないので

取りあえず、そのまま来てくださいと。

 

どうやら、船に乗る前に

ランチを取る予定があったのに

キャンセルして船に急行したと。

 

 

気の休まらない初クルーズ。

 

どうなることか。

他人事ながら冷や冷や。

 

つづく。