ジュウニブンベーカリー 新宿京王百貨店

新宿は平日毎日のように通っているのだけど、

久々に日曜日、所用で新宿へ行く。

会社の無い日に行くとルートが変わり

 

東京限定の白い恋人の別味があるってことで

探してみる。

京王の食品売り場は変則的で分かりにくい。

地図で分からず、シーズンコーナーに

向かって、あった。いしやの東京版白い恋人

 

箱は可愛い。

味もワインとかチーズなどあって

美味しそう。

 

でも、これって贈答用によくって

自分用には勿体ないと

 

うろちょろしていたら、

 

試食を貰ってしまった。

 

うん、なかなか美味しい。

1枚で十二分に満足!!

 

そんなわけで、買わずに

歩いたら、

12/10 ?

というジュウニブンベーカリーというものに遭遇。

 

なにやらおいしそうな店構え。

水の分量にこだわった

356日の有名なパン屋さん系列。

 

ああ、356日もちゃっかり買いましたよ。。。

世の中の流行りに則って。

 

で、これは買いに違いないと踏んで

カレーパンとミルククリームフランス

 

このカレーパンがとんでもない絶品。

食べた事のない、表現しがたい

辛いわけでも、肉が多いわけでもなく

不思議なルーが入ったパンだった。

 

これは当たり!!!

 

で、ミルククリームのフランスパンは

 

これフランスパンとは言わないというような

もっちもっちの柔らかいパンだった。

美味しくないかと言われれば

 

とっても美味しくて

やっぱり完食しまったわけね。

体は正直。

美味しいものはパクパク行けちゃう。

 

自分の感性で選んだ?パンは

やっぱり美味しいねー。

 

もう日本橋の365日のパン屋さんにわざわざ行かなくても

ここで十分!!

並んでないし、通り道だし。

侮れない新宿京王食品売り場。

 

ごちそうさまでした。

しかし、こんなパン屋さんがあるとは知らずに

この日は、ヒルトンでフルーツたっぷりのパンを先に購入していた。

このフルーツたっぷりパン。

コストパフォーマンスがとてもいい。300円で中型のパンで

フルーツゴロゴロ。

でもって、ヒルトンのなんとなく高級そうなイメージ。

 

ホテルの名前に弱いだけだけど、

食べるとちょっと良いホテルの気分がお口でも

味わえる気がする。

 

たった300円で!!!

 

こんなことを毎日考えて生きているなんて

なんとも低俗とは思うけどね。

美味しいパンに右往左往。メルカリにも振り回され。

それでは、気を取り直してメルマガへ。

 

----------------

恐怖の支配。

一時的には、みなさん従順になりますが
恐怖だけの支配は
結局、何かをきっかけに滅びて
しまいますね。

会社も子育ても自主性を育てる事が
カギになる点、
共通点がありますね。

---------------

 

昨日の利益

メルカリ 955円

 

ようやくメルカリ利用停止から

解放される。

ベルマーク 4点ぐらい。

記憶喪失というか、痴呆症の初期症状かも。