東京(西新宿)ヒルトンのバナナブレッド。

相変わらず食には執着
夕方腹ペコになって、ふと思いついて、
ヒルトンのバナナブレッドを買いに行く。

バナナブレッドというより
しっとりめのパウンドケーキ。
夕方行ったので
黒糖味のものが2切れ残っていた。
どうやらプレーンと黒糖ともうひとつあるらしい。
自分用なので一本もいらないし
一切れがあるなんてとても有難い!!

しかも200円。

えっ、ホテルにしては安いし。
ディーンアンドデルーカしかり
ちょっと美味しいと思うパン屋さんのパンは
軒並み高いし。

ホテルのパンが良心価格に思えるこの頃。

で、このバナナパウンドケーキ。
変な材料を使ってない。
シンプル。
ショートニングもなし。

絶品の味と聞かれれば、そうとは言いがたいけど
優しいおいしい味がした。
黒糖が入っているからかもしれないけれど。

気軽に親族へのお土産に
本当に良さそう。

で、ついでに買ったフルーツパンも
かなりのハイレベルで美味しかった。
なんていうか、正統派のパンではないけれど
フルーツたっぷりで、やや硬い(やや柔らかい)
食べやすいパン。

次回は、がんばって、ハイアットに買いに行こう!!
ハイアットのパンは、これまた材料が良くてはずれがない
美味しさ。


だらだらとブログを書いているけれどふと

簡単な技術でも
それを知らない地域に行けば
とても立派な技術者に。

日本人が生き延びるのは
やはり外にでるべきかもと。
うすらぼんやり思う今日。

ではいつものメルマガから

---------

おはようございます。

その場限りは
褒められたことではありませんが
その場限りで続けて行けば
後から芯や軸ができてくる場合もあります。

何が良かったのかは
終わってみないと分からない
部分がありますね。

こうでなければいけないと
自分や他人を決めつける事を
避けていけば
やがて結果は付いてくるはずです。

それでは今日も良い一日を。

---------

昨日の利益
メルカリ 
817
125
1175

ヤフオク
640
540

合計3297

収入としては小さな額だけど
ないよりあったほうが断然マシだし
心の支えに。
やる気の支えとも。

隙間?時間に、好きな時に
何せ、誰とも話さず、自分のペースで
できるのが有難い。

ほったらかしとは違うけど
手入れをしながら育てている感じかも。

ちょこまか入金があったりして
結果的に一日の予算越え。