代官山 蔦屋書店 シェアラウンジ

今日は、

中目黒のロースタリーから

代官山のスタバまで雨の中を散歩。

 

というよりは、

雨だからロースタリーは若干静かかな?

なんて思って出かけたら

大間違いで、大混雑で落ち着かず、

 

代官山へ向かったというだけ。

 

もちろん、代官山のスタバが静かとは思えないけど。

まだここのスタバでは注文したことがないので

買えばスタンプが集まるし、ついでに行くことにしたわけなのね。

 

で、代官山のスタバに到着。

途中少し道に迷いかけたけど。

 

やはり混んでいる。

 

 

しかし、こんな看板が

シェアラウンジ12月3日オープン

1時間675円 12月中 半額

 

ええ?

1時間席料が600円って微妙と思ったけど、

見たら、お菓子やパンが食べ放題に飲み放題。

ジュースも充実。

ナッツもドライフルーツもある。

 

実は、、、

このとき、お腹がとても空いていたし

体もヘトヘトだった。

 

この蔦屋書店 シェアラウンジを体験してみることに。

 

その決め手は、

シェ・リュイのパンが取っていいところに置いてあった。

 

なんでもいいから、パンが食べたい!!!

もう、有料ラウンジの受付を済ませたら、

パンを取りに急行!!!!

 

丸くて大きいパンもあれば

小ぶりで食べやすそうなカレードーナツも。

見分けは難しいけど、同じく小ぶりのピロシキも。

小ぶりのペアを迷いなく一皿にいただく。

 

そして、プレッツェルもチョコとピーナツ味。二種類。

 

大好きな野菜チップも。

 

山盛りになっていく。

 

飲み物は、あまりおいしそうなものがなかったので

水。

 

水と、これらの食べ物をガツガツガツ。

 

 

ゆったりくつろぐラウンジで

一人食べ放題参戦モード。

 

いや、お菓子大好きだし、パンと

お菓子の食べ放題ってあまりないし。

 

よく見ると、おしゃれな輸入瓶ジュースもあったし。

後で取り行かなきゃと。

 

なにせ1時間。

 

焦る。

 

 

でも、カレーパンもピロシキ

とんでもなくおいしい。

小ぶりだから特に良い。

 

お菓子を食べる余裕がある。

 

そして、次に

 

カヌレ

 

を取りに行った。

 

 

このカヌレが、絶品!

 

カヌレなんて、最近めったに食べたことなかったけど

 

おいしい。

 

昇天。

でも、それ以上に、ピーナツか黄な粉味のような

プレッツェルが絶妙においしくて

やめられなくなっている。

お菓子の亡者となっている。

 

ほんと、ゆったりしたラウンジで一人爆食し

 

1時間を堪能した。

 

 

いや、本当は、ゆったりと過ごしたいのだけど

こんなにおいしいものに溢れていたら

ゆったりしてられない。

 

本だってゆっくり読むには最適の環境なのに。

 

 

心が貧乏なのだろうか、私は。

 

 

とにかく、おすすめできるいい場所だった。

 

12月の半額時は私でも使えるけど

 

ただ、値段は、代官山価格かなーと。

 

 

もう一回行きたい場所だった。

 

f:id:namiumi:20211208213603j:plain

ちなみに、スタバやプリンチのものは持ち込み可だった。

 

-----------

 

おはようございます。

 

立ち止まって、
考えたり整理したりする日も
必要です。

急がば回れ


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5740円+5733★